人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネパリ・バザーロへ
ネパリ・バザーロへ_f0160450_19232099.jpg


横浜の実家へ帰ったので、地球市民かながわ
プラザ内にあるフェアトレードのお店
「verda」へ
熊猫でも委託させていただいている
ネパリ・バザーロの直営店です。
カタログでお馴染みの商品が手にとって
見る事ができます。














ネパリ・バザーロへ_f0160450_1924397.jpg


地球市民かながわプラザには、こどもの
国際理解展示室がありました。
そこでは、アジアを中心とした南の国々のある
地域に実在する人々の暮らしを、実物資料や家
屋、映像ソフトなどで再現していました。
我が子も珍しい家屋に興味津々 。クイズを解き
ながら見学しました。
休みの日には、いろいろワークショップも開かれ
るようです。
子どもの頃から身近に異文化に触れられる施設
があるなんてすばらしいな~と思いました。
さすが都会。建物もかなり立派でしたよ。

kaori
by kumanekoken | 2008-08-01 19:49 | フェアトレード
<< サポネリアへ 「肌を磨くボディタオル」 >>



フェアトレードとエコ雑貨を紹介している主婦4人組
by kumanekoken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧