2009年 11月 07日 ( 1 )
チョコレートっ!!
f0160450_8375945.jpg


おまたせいたしました~~っ♪
熊猫研究所の秋冬限定
チョコレートの販売です。

今年のチョコレートは地球食のモノ。
地球食のチョコレートの主原料になるカカオは、主にカリブ海の島国、ドミニカ共和国で作られています。
1999年からスイスのチョコレート生産者が協同プロジェクトを立ち上げ有機栽培の指導をはじめました。
約800の小規模農家が参加しています。
品質が安定することでカカオ農家も収入も安定し、学校をつくるなどコミュニティ全体の利益にも貢献しています。

ミルク・ビター・アーモンド・ヘーゼルナッツ・エスプレッソ・ココナッツの6種類。
最大72時間ゆっくりと練り上げてつくったチョコレートは今まで食べていたチョコレートとはヒトアジ違います!

明日のいっぺんさんでは
珈琲に1ピース添えてお出しします♪

道後いっぺんさんは8日(日)11時~
いいお天気になりそうですね。
ぜひ、いらしてくださいね~
お待ちしております。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-07 08:59



フェアトレードとエコ雑貨を紹介している主婦4人組
by kumanekoken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧