カテゴリ:イベント( 61 )
東予初出店~♪
今日は「おいしいコーヒーの真実」の上映会が丹原で
あるので食いしん坊な熊猫メンバーは丹生川にある
branch coffee で腹ごしらえ・・・
以前イベントでご一緒したことがあり気になっていました。

f0160450_23402034.jpg

店に入るとすぐ目に入ったのは立派な焙煎器。
コーヒー豆を焙煎している最中でした。
すごいっっ・・・








f0160450_2330446.jpg
f0160450_23441443.jpg

パスタにケーキ、コーヒーに大満足。
たくさんおしゃべりして盛り上がって小旅行気分。
いざ、丹原文化会館へ



f0160450_2350192.jpg



立派な建物が自然がいっぱいのところにあり
気持ちがいい~♪



















f0160450_23523480.jpg


東予初出店だけにみなさん興味深く商品を
手にとって見ていただきました。
チョコレートもバレンタイン前と言うことで
プレゼントして知ってもらえたらいいですねと
嬉しい声も・・・
映画は何度見ても辛い内容です。子ども達が
教育を受けられないなんて・・・日本では考え
られないですよね。
買い物もフェアトレード製品を選ぶだけでも
みんながすれば大きな力になります。
買い物する時に少し生産者のことを考えて
みるだけでも違ってくるのでは・・・
熊猫も少し大きな輪を広げられたかな~








f0160450_011367.jpg


初めての東予でまたたくさんの方に出会える
ことができました。ありがとうございました。
時々東予にも出没できたらいいな~
笑呼心製作所のみなさんもお疲れ様でした。
これからもお付き合いよろしくおねがいします。
[PR]
by kumanekoken | 2010-02-08 00:18 | イベント
おいしいコーヒーの真実上映会
f0160450_11515675.jpg



「おいしいコーヒーの真実」

2月7日(日) 
西条市丹原文化会館小ホール
1回目 14:00~15:45
2回目 17:00~18:45
大人1200円(前売り1000円)
中高生500円
*小学生以下無料
主催 笑呼心製作所

が上映されます。






わたしたちもこの映画をきっかけに何か伝えていかなければ・・・
と思い100 coffee bean cup を製作しました。
この映画を見ればおいしいコーヒーの真実がわかります。
みなさんも知ることから始めてみませんか。

熊猫研究所は、この上映会でカフェを出店しま~す。
自家焙煎フェアトレードコーヒーとフェアトレードチョコレート
のセット、フェアトレード商品、エコ雑貨の販売をさせていただきます。
他にもザンビア子供基金のアフリカ雑貨や笑呼心製作所の自家製
菜種油を使ったシフォンケーキの販売もあります。

熊猫東予で初出店です。どんな出会いがあるか楽しみです。
17:00ごろまでの出店となります。
自然がいっぱいの丹原にドライブがてら足を運んでみませんか。
[PR]
by kumanekoken | 2010-02-05 12:15 | イベント
ファラフェル好評でした♪
f0160450_2228297.jpg


今年初のいっぺんさん、ご来場ありがとうござ
いました。
寒い中、ファラフェル食べに来ました~と言う
お客さんのお言葉に感激でした。
2月7日に丹原で「美味しいコーヒーの真実」
の映画上映会を主催する笑呼心製作所の
方々も遊びに来て下さいました。この上映会
では、熊猫も出店します。











f0160450_22421577.jpg
f0160450_22435876.jpg











今回の目玉は、なんと言ってもファラフェル!
ひよこ豆のコロッケのピタパンのサンドは、
熊猫メンバーもやみつきになる美味しさでした。
コロッケもピタパンも熊猫メンバーが、材料を
厳選して手作りしました~
たくさんの方々に食べていただいてもらえて
幸せ♪今回逃した方は、次回をお楽しみに・・・
[PR]
by kumanekoken | 2010-01-10 22:55 | イベント
今年最初の「いっぺんさん」
年末から寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしですか?

熊猫は寒さに負けず、
今年も「いっぺんさん」から事始めです。

今回は、ピープルツリーの商品が
セール価格で登場です。
雑貨に洋服にアクセサリーなどなど。
お財布にも、環境にも、生産者にも優しいお買い物のチャンス!

そして!今回は、あの「いっぺんさん、幻メニュー」の登場です!
前回販売した時は、行列ができる大人気だった
ひよこ豆のコロッケサンドイッチが、
なんと5年ぶりに登場です。
ファラフェルは元々中東の料理ですが
今では世界的に親しまれつつあり
ニューヨーカーの定番ランチメニューでもあるのです。
今回はピタパン(ポケット状のパン)も手作り。
コーヒーとのお得なセットメニューもあります。

熊猫は、環境に優しいお豆料理の普及を推進しています。

冬まっただ中ですが、今週末は、いっぺんさんや足湯が楽しめる
道後の散策など楽しんではいかがですか?
あなたのお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by kumanekoken | 2010-01-05 15:55 | イベント
アヤコレットライブ最高でした~♪
f0160450_11343371.jpg






日々くらしのモノ
いつもは、素敵な雑貨屋さん
昨日は、ライブ会場に・・・
アヤコレットライブでの出店は
2回目。










f0160450_11412565.jpg


kumanecoffeeを飲みながら・・・
アヤコレットさんの透明感のある歌声に
うっとり~
熊猫メンバーも体を揺らせながら
coffeeを淹れて幸せいっぱい。
熊猫今年最後のイベントにふさわしい
時間を過ごさせていただきました。

 「ありがとう松山」

ライブのタイトル通りそんな気持ちで
いっぱいでした。
1年間応援ありがとうございました~♪
[PR]
by kumanekoken | 2009-12-07 11:55 | イベント
若草まつり、今年も大盛況!
f0160450_18254394.jpg

今年の若草まつりも大盛況で終了しました。
ありがとうございました♪
若草幼稚園と言えば、熊猫メンバー達が
出会った場所。
かなり思い入れもあり、気合入れての出店
でした~
今年の若草まつりは、フェアトレードの出店者
が熊猫含め、3店舗でした。嬉しいですね~
先日、講演会を主催したアジアのたねさん、
ロープウェイ街近くのわくわくカフェさん。
どんどん身近になるといいてすね。



たくさんの商品を並べ、開店を待っているところ・・・





f0160450_1836959.jpg

わくわくカフェのピースコーヒー








f0160450_18392667.jpg

お友達、なおちゃんの天然酵母のベーグル
即、完売でした。







f0160450_18422299.jpg

布雑貨の数々・・・
幼稚園のおまつりとは思えないくらい
のレベルの高さですね。






f0160450_1844573.jpg

熊猫にもたくさんのお客さんが
来てくれました。
かなりごったがえしてます・・・






やっぱり、若草まつりは楽しい!
たくさんの人達に感謝!
これからもがんばろーと思った
1日でした。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-15 18:53 | イベント
暑い中ありがとうございました!
f0160450_2021918.jpg

 今日は、ぽかぽか陽気と思いきや、
 じりじりと暑いくらいでした。
 ネオン坂を歩いて上がった人には、
 「アイスコーヒーないの~?」
 と言われたくらい・・・
 ホント暑かった~
 そんな中、たくさんの方に足を運んで
 いただきました。ありがとうございました。
 第3世界ショップのカラフルな雑貨
 いかがでしたか~?
 今回見逃した方は、15日の若草まつり
 に遊びに来て下さいね♪
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-08 20:43 | イベント
11月はスペシャル!
毎年11月はイベント続き!
くまねこメンバーも大忙しです。
若草まつりは大人も楽しめる愉しいおまつり。
なにか面白いことがたくさんありそうな場所です。
ぜひぜひお運びくださいませ。

↓詳細はコチラ。クリックすると拡大してご覧いただけます。


f0160450_10214182.jpg
[PR]
by kumanekoken | 2009-10-29 10:23 | イベント
ありがとうございました!
f0160450_8203361.jpg

 いしてじさんフリマに出店してきました~♪
 緑に囲まれての出店に癒され、おしゃべりも
 弾みました。
 あいにくのお天気の中、足を運んでいただい
 た方、本当に感謝、感謝でいっぱいの気持ち
 です。ありがとうございました♪
 今回、逃した方は春ごろ開催予定のようです
 のでお楽しみに!

 次回は、おなじみいっぺんさんに出店します。
 フェアトレード商品は、第3世界ショップから。
 秋冬限定、チョコレートも登場します。
 心も体も温まるコーヒーをご用意してお待ち
 しております。
[PR]
by kumanekoken | 2009-10-26 08:33 | イベント
秋のイベント情報!
 ご無沙汰しております。すっかり秋になって過ごしやすく
 なってきましたね。お出かけには、もってこいの季節。
 熊猫もどんどん出店しますよ~

 *いしてじさんフリマ
  10月25日 11時~15時
  ※熊猫は、雨天の場合出店しません。
  石手寺境内鐘撞き堂奥広場

 *手作り青空市 いっぺんさん
  11月8日 11時~16時
  ※雨天中止
  道後、宝厳寺駐車場

 *若草まつり
  11月15日 10時~14時
  若草幼稚園(味酒町古町駅近く)

 みなさんにお逢いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by kumanekoken | 2009-10-18 21:10 | イベント



フェアトレードとエコ雑貨を紹介している主婦4人組
by kumanekoken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧