<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アヤコレットさん
今年最後になりましたが
たのしいイベントにkumane coffee
出店させていただくことに決定~♪しました。

場所   「日々 くらしのモノ」にて
     (松山市南堀端4-8ハマダビル1F)
日時   12月6日(日)13時~

      アヤコレット「ありがとう松山」ライヴ
      入場無料、先着35名。

熊猫研究所は自家焙煎のフェアトレード珈琲+チョコレート
を販売させていただきます。

愛媛出身のアヤコレットさん♪
やさしくて、透明感のある歌声はいつ聴いても感動します。
ここはフランスか!?という気分になることまちがいなしですぅ。

師走の午後
贅沢な一日を味わいにきてくださいね~
お待ちしております。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-25 22:17
掲載されています。
f0160450_2283537.jpg




komachi12月号のフリーマーケット「いしてじさん」
が紹介されているコーナーに熊猫研究所の写真を
発見しました~♪





f0160450_22122554.jpg











結構大きな写真が掲載されていました。
ありがとうございます。
食事に行ってkomachiを見ていたら
偶然発見したのでびっくり!
良かったら見てみて下さいね~
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-21 22:17 | 日々
若草まつり、今年も大盛況!
f0160450_18254394.jpg

今年の若草まつりも大盛況で終了しました。
ありがとうございました♪
若草幼稚園と言えば、熊猫メンバー達が
出会った場所。
かなり思い入れもあり、気合入れての出店
でした~
今年の若草まつりは、フェアトレードの出店者
が熊猫含め、3店舗でした。嬉しいですね~
先日、講演会を主催したアジアのたねさん、
ロープウェイ街近くのわくわくカフェさん。
どんどん身近になるといいてすね。



たくさんの商品を並べ、開店を待っているところ・・・





f0160450_1836959.jpg

わくわくカフェのピースコーヒー








f0160450_18392667.jpg

お友達、なおちゃんの天然酵母のベーグル
即、完売でした。







f0160450_18422299.jpg

布雑貨の数々・・・
幼稚園のおまつりとは思えないくらい
のレベルの高さですね。






f0160450_1844573.jpg

熊猫にもたくさんのお客さんが
来てくれました。
かなりごったがえしてます・・・






やっぱり、若草まつりは楽しい!
たくさんの人達に感謝!
これからもがんばろーと思った
1日でした。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-15 18:53 | イベント
おいしさのひみつ
f0160450_1146130.jpg


熊猫研究所が
ときどき販売するkumane coffee.
一度飲むとそのおいしさの虜になります。
ひとそれぞれおいしさの基準がちがうので
好みじゃない人もいると思いますが。

『定期的に買いたいです』という
有難いお言葉も頂戴するkumane coffee。

おいしさのひみつを公開しま~す。

生豆は有機栽培の生豆を使用
非電化工房さんの煎り上手で焙煎すること7~8分。
冷めてからミルで挽きます。






f0160450_11572634.jpg






コーノ式のドリッパーで丁寧に落します。

いろいろなこだわりがおいしさのひみつの
kumane coffee。
いちばんの決め手は焙煎からの日数ではないかな~
と思います。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-12 12:15 | 商品
シャプラニールの写真展と講演のお知らせ

シャプラニール 2009年全国キャラバン
      「子どもの時間を取り戻す」
~バングラディッシュの家事使用人として働く少女への支援活動~
      講演と写真展のおしらせです。

日時   11月12日(木)
1回目 午後2時~4時半、2回目 午後6時半~9時
         同じ講演を2回行います。
場所  コムズ3階調理室
     松山市三番町6-4-20 (089)943-5776
参加費 800円(資料代と軽食サモサとチャイ)
講演者 藤岡 恵美子さん
定員50名
主催 アジアのたね

シャプラニール(市民による海外協力の会)は海外協力団体(NGO)です。

NGOってなに?・・・という疑問を持つ方、
国際協力の現場を覗いて見たい方、アジアをもっと知りたい方、
日本の子どもたちの問題に取り組んでおられる方など、
支援活動の中で見出した重要な考えについてお話ししていただけるようです。


熊猫研究所のメンバーも参加して
しっかり勉強してきます~!
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-11 09:25 | フェアトレード
暑い中ありがとうございました!
f0160450_2021918.jpg

 今日は、ぽかぽか陽気と思いきや、
 じりじりと暑いくらいでした。
 ネオン坂を歩いて上がった人には、
 「アイスコーヒーないの~?」
 と言われたくらい・・・
 ホント暑かった~
 そんな中、たくさんの方に足を運んで
 いただきました。ありがとうございました。
 第3世界ショップのカラフルな雑貨
 いかがでしたか~?
 今回見逃した方は、15日の若草まつり
 に遊びに来て下さいね♪
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-08 20:43 | イベント
チョコレートっ!!
f0160450_8375945.jpg


おまたせいたしました~~っ♪
熊猫研究所の秋冬限定
チョコレートの販売です。

今年のチョコレートは地球食のモノ。
地球食のチョコレートの主原料になるカカオは、主にカリブ海の島国、ドミニカ共和国で作られています。
1999年からスイスのチョコレート生産者が協同プロジェクトを立ち上げ有機栽培の指導をはじめました。
約800の小規模農家が参加しています。
品質が安定することでカカオ農家も収入も安定し、学校をつくるなどコミュニティ全体の利益にも貢献しています。

ミルク・ビター・アーモンド・ヘーゼルナッツ・エスプレッソ・ココナッツの6種類。
最大72時間ゆっくりと練り上げてつくったチョコレートは今まで食べていたチョコレートとはヒトアジ違います!

明日のいっぺんさんでは
珈琲に1ピース添えてお出しします♪

道後いっぺんさんは8日(日)11時~
いいお天気になりそうですね。
ぜひ、いらしてくださいね~
お待ちしております。
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-07 08:59
~焙煎中~
f0160450_11112666.jpg

ぽかぽかと気持ちがいいお天気ですね~♪
日曜日のいっぺんさんに向けてコーヒー豆
を庭で焙煎しています。
美味しく焙煎できているかな・・・
















f0160450_11153310.jpg

いっぺんさんの日もお天気だといいですね。
心を込めて焙煎続けますよ~
[PR]
by kumanekoken | 2009-11-06 11:20 | フェアトレード



フェアトレードとエコ雑貨を紹介している主婦4人組
by kumanekoken
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧